ぷらぷらツーリングblog

富山県でバルカンドリフター乗ってます( •ᴗ•)*♪

東尋坊

10月19日

東尋坊までツーリングしてきました( •ᴗ•)*♪

f:id:picalun:20161020180108j:plain

今回のメンバーは優、桃、チーフ、私

チーフに会ったのは1年半ぶり~~!

f:id:picalun:20161020180132j:plain

親戚のおじちゃんみたい(笑)

1年半前まではみんな同じケーキ屋さんで働いてました(*^-^*)
辞めても会える関係っていいね(*^-^*)



8時半に集合、
久々のあいさつもほどほどにして(30秒も無かったけど笑)
いざ出発~~です!

東尋坊までは120kmくらい!

まずは砺波アピタから359通って金沢へ

森本インターを過ぎて突き当たりを左に曲がり、
8号線と合流。

しばらくまっすぐ~~

熊坂の信号を右折して、湖の横を通ります。

ここの道通ったの2回目やけど、
結構好きな道~(*^-^*)

あとは看板通りに進むと海沿いに出て、
東尋坊到着です(*^-^*)

海沿いの道はそんなに距離は無かったけど
すごく綺麗できらきらしてた.。゚+.(*''*)゚+.゚

写真がないのが残念!

11時半頃に到着!丁度いい時間(*^-^*)

f:id:picalun:20161020191742j:plain

平日やったけど、バイクちょろちょろ見かけたよ

f:id:picalun:20161020183603j:plain

あっちこっちむいたドラえもんを無視して
3分ほど歩くと、

f:id:picalun:20161020190716j:plain

わぁきれい!

東尋坊って自殺の名所って言われてるから
どんよりした雰囲気だと思って行ったら、
全然違った!

人がたくさん!海が綺麗!食べ物屋さんある!

食べ物屋さんある!(大事)

でもやっぱりギリギリまで行くと
落ちそうで怖い!

カメラ落となさくて良かった。

f:id:picalun:20161020191309j:plain

f:id:picalun:20161020191353j:plain

とにかく岩がすごい!
こんな岩みたことない~

f:id:picalun:20161020191442j:plain

これは自然にこうなったのかな?

向こう側にいる知らないおじちゃんに手を振る
私ら娘3人。無視されました。(笑)

絶景楽しんだあとは、海鮮丼を食べに
「やまに水産」でお昼ご飯

f:id:picalun:20161020191642j:plain

f:id:picalun:20161020201523j:plain

カニ汁の中には甘海老も入ってたよ🍤

丼ももちろん美味しかった♪

チーフごちそうさまでした٩(*´︶`*)۶

食後のアイスも美味しかった♪

チーフごちそうさまでした٩(*´︶`*)۶笑

f:id:picalun:20161020193005j:plain

種類多すぎて、めちゃくちゃ悩んだ結果
ももいちご&バニラに🍦

f:id:picalun:20161020192947j:plain

ひつじ雲~🐑🐑🐑

東尋坊を堪能したあとはチーフが行きたがってた
福井市にある「スネークモータース」へ!

所さんがビートたけしのために作ったバイクが
売ってるお店らしい!

ところがどっこい。

定休日だった⋯!

ちなみにこんなおしゃれなバイクが
置いてあったよー(*^-^*)

f:id:picalun:20161020201019j:plain

f:id:picalun:20161020201112p:plain

せっかく来たしここでも写真ぱしゃぱしゃ📷

f:id:picalun:20161020201254j:plain

ドリちゃんと一心同体!

f:id:picalun:20161020202000j:plain

まぁこんな感じでお店はやってなかったけど
なんだかんだ楽しんでました(⌒▽⌒)

帰り道は157号線から山側環状通って帰宅~~!

f:id:picalun:20161020202556j:plain

f:id:picalun:20161020202655j:plain

f:id:picalun:20161020202850j:plain

5時近くなるともう暗いね~🌠

今回もほんとに楽しかった!

久々にチーフに会えたし、
天気も良かったし、
なによりなにより٩(*´︶`*)۶

お疲れ様でした!

f:id:picalun:20161021140331p:plain